2018.4/ 1 (日)第31回大東楽器ピアノフェスティバル 課題曲コンサート

ピアノフェスティバルコンサート

昨年に引き続き、大東楽器ピアノフェスティバル課題曲コンサートに出演します。

ピアノフェスティバルとは?

大東楽器さん主催で行われるピアノフェスティバル、今年で31回めとなります。

とても規模が大きく、大阪を中心に1000人以上の参加者が第一次予選→二次予選→本選会をめざして演奏を磨き、披露します。

わたしは28,29回の二次予選会の審査や、昨年30回の課題曲コンサート(解説つき)を担当しました。

小学5〜6年生の課題曲9曲を演奏!

小学生の部は、各部門に9曲の選択曲が出て、その中からお一人ひとりの進度や個性に合った曲を選ぶことができます。

今年は小学5年生〜6年生の皆さんが演奏する9曲を、簡単な解説を交えて演奏します!

バッハやモーツァルト、ブルグミュラー、シューマン、湯山昭・・・

短い曲から、大人が弾くような本格的なレパートリーまで、個性いろいろの曲たち。

「子どもが弾く曲だから」と軽い気持ちでは絶対に弾けません。

小さく短い曲に宿る魅力や、シンプルなものの美しさなどを伝えられる演奏をしたいと思っています!

「お楽しみ」曲があるかも・・・?

コンサート予定は、課題曲の9曲ですが、当日もしかしたら「お楽しみ」のプログラムがあるかもしれません。

皆さんと同じ5,6年生のころにわたしが弾いた曲をご紹介できたらいいな?と思っています!

そちらもお楽しみにお越しください。

コンサート詳細

ピアノフェスティバルコンサート

日時:2018年4月1日(日) 15時 開演

(※3月11日(日)大渕雅子さん出演の「小学校1年生〜4年生の部」は終演しました)

会場:レンタルスペースDAITO
アクセス・ホームページはこちらです

お問い合わせは 072−843−0621(枚方支店)もしくは 072−841−5000(ミューズデュオ)まで

定員になりましたら〆切となります。

よろしくお願いいたします。

◇◇◇
ピアノが好き、もっと素敵に弾きたい!という方へ・・・

LINE@はじめました! ご登録はこちらのボタンから。
友だち追加
もしくはID検索→「@cac2640m」から「友だち登録」していただけます。

くわしくは→「LINE@:さいりえのピアノレッスン室」はじめました!
◇◇◇